キャッシング
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/25

珍客。

luka.jpg

またまた新しい子がやってきましたYO
以前から興味はあったんだけど、作曲は浸かったら戻れなくなるだろうからやめておこう。
と、思ってたのに・・・

そんなこんなで、巡音ルカとMusicStudioを購入してしまいましたー

ボーカロイドのソフトって、単体でヴォーカルと曲が作れてしまう優れもの!?
って思ってたんだけど、実際はボーカルのみ。なんですね~。
(そう思っている人多いそうですby店員サン)

購入後に「え!音楽つけられないのっ!?」
と、楽曲作成ソフトを追加購入して、そのとっつきにくさに挫折する人が大量とも言ってました。

ちなみにアタシも、FLASHをはじめたころ、自分で音楽を作ろうと思って
MIDIを調べたら、意味がわからず挫折した経験があります(笑)
購入して4日経ったんだけど、すでに投げ出したいコト満載ですともっ!
でも、ハードルを高くして追い込むのも嫌いじゃないので(M)
blogまで立ち上げてしまいました
※この絵は、blogのタイトルバー用に作成

ボーカロイドって、歌詞とメロディラインで、その個性がどんどん変化するんです。
そういう理由で、各々が(いい意味で)好き勝手にデフォルメしたボーカロイドキャラが巷にあふれている理由がわかった気がしました。
だから「調教」って言葉を使うんだろうな。

ちなみにアタシは、しばらくルカ姉に調教される側になってます

にほんブログ村 イラストブログへ

スポンサーサイト
イラスト | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

